なんとなく。

日々の活動についてちょこちょこと。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で大事なことはダンゴムシが教えてくれた

ダンゴムシ - Wikipedia Lesson1.友達の作り方 小学校に入学する年、僕は親の仕事の都合で引っ越し、周りに友達がいなかった。 しかし入学式からの帰り道、家の近くの空き地にいるダンゴムシを見つけ、あ~ダンゴムシだ~と思っていると、同じ小学校の子も同…

ティン・ホイッスルがやってきた

日曜日のこと。 デュオを組んでいる友人と緑地でカホンとギターを鳴らしながら新しい曲を作っていたんですが、なかなか曲ができず困っていました。 あーーーーーなんかな~~~もっとさ~こうさ~なんていうかさ~~~~ アイリッシュ系の音楽がやりたいんだ…

僕はフリクションが嫌いだった

みなさんフリクションをご存知でしょうか。 摩擦熱で消すことができる魔法みたいなインクを使ってる、そうアレ。 業界に衝撃を与えたいわば黒船的存在だと勝手に思ってましたが 天邪鬼な僕は なーにがフリクションじゃなーにが擦れば消えるじゃボールペン使…

新しい子に出会いました。(ボールペン)

どうも。 みなさん普段どんなボールペンを使ってますか? 良いペンを常に使う人もいれば、用途に応じて使い分ける人もいらっしゃるでしょう。 僕は後者で、僕みたいな人にとっては日々の走り書きやらメモ用の 「使い捨て」的なペンは意外と重要です。 これま…

きっとかっときっとかっとかんとかんかった

良く聞く方言話 キットカットキットカット缶と缶買ったわけではないですからね キットカットきっと買っとかんとかんかったんだろうなあ ってことです ちなみにこれで検索するとやたらと名古屋が出てくるが 僕は名古屋弁ではなく三河弁というのに属します。