なんとなく。

日々の活動についてちょこちょこと。

今こそ出発点

お久しぶりです。

このブログの存在を完全に忘れてました。

ブログを書いていない期間に同棲が始まったりなんか人生の色々な節目がありまして。

そんな僕が小学校の頃に修学旅行で行った大仙院で、覚えた言葉があります。

知ってる人も多いのでしょうが、書き留めておこう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「今こそ出発点」

人生とは 毎日が訓練である

私自身の 訓練の場である

失敗もできる 訓練の場である

生きているを喜ぶ 訓練の場である

 

今 この幸せを 喜ぶことなく

いつ どこで 幸せになれるか

この喜びをもとに 全力で進めよう

 

私自身の将来は 今 この瞬間 ここにある

今 ここで頑張らずに いつ頑張る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕の記憶で書いてるので間違っていたら教えてください。

もし合っていたら拍手!笑

 

職場でも大きな人事異動が発表されました。

新天地でも頑張ろうと思います。

そしてこれを機に少しはブログを再開しようかな…。

 

こんなクソどうでもいい投稿が久しぶりの投稿で良いのか。

自問自答しながら今日は寝ようと思います。

 

ではでは。