なんとなく。

日々の活動についてちょこちょこと。

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

やいやいNetflixですよ。

せっかくなのでNetflixについて僕の熱い想いを吐露させてもらいますが、結論から申し上げます。Netflix人をダメにするサービスです。

いやだってね、これまで「あー今日暇だなーTSUTAYAでも行ってDVD借りて引きこもるか~」なんてダメ人間の休日がさ

「あー今日暇だな~このままNetflixでドラマでも観て死ぬほどごろごろするか~」ってなるんですよ。

大差ないと思うかもしれませんが、唯一外に出る理由すらなくなったらもうずっと引きこもりですわ。

しかも僕はChromeCastを買ったんですね。

Chromecast - Google

これがあるとスマホで操作したNetflixの画面がテレビに表示されるんですよ。

しかもバックグラウンドで動くからスマホ触り放題ですよ。なんなんだよ近代の技術の進歩。

しかもNetflixのラインナップは妙に僕の好みをバシバシ突いてくる!

先日語った「はじまりのうた」とか「奇跡のシンフォニー」も当然あるし、「インスタント沼」とかピース又吉さんの「火花」も唯一ドラマ化しちゃってるし、アニメだったら「シュタインズゲート」とか劇場版まで観れちゃうしもうやめてくれ。これ以上僕をダメ人間にしないでくれ。

まあそんなわけでNetflixはやばいコンテンツですよ。特に海外ドラマに強い印象。あ、だからこのキャンペーンなのか。なるほどね。

正直年末年始なんてガキ使観るか紅白観てからゆく年くる年とか観て初詣行ってゴロゴロしてるもんなんで、あえて年末年始に海外ドラマ…?って感じだけどどうなんだろう。

ただあえてあげるならSHERLOCKですかね!

あのシャーロック・ホームズが近代版になって登場してるような感じなんですが、シャーロック・ホームズの奇人感がうまく現代風になっていて楽しいです。原作みたいに薬中なんかな~とか思ったらそのへんも現代風で笑

そこまでなが~いシリーズでもないし1話ずつ観て楽しめるし、年末年始で思考停止状態の脳には良い刺激かと。

 

ちなみに年末年始ってのを除いたら、僕はCSIマイアミのホレイショがくそかっこよくて大好きです。

 

あーーーーー大したテレビやってないな~~~Netflix観よ。

 

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験