なんとなく。

日々の活動についてちょこちょこと。

ミュージアム完本

おひさしぶりです。

毎日残業続きでパソコンもひらけず…ようやく日常が戻ってきました。

 

いざ平和な日常に戻ると欲しくなっちゃうのかな、刺激。

 

ミュージアム 完本 購入しました。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

はい。映画化も決まったやつですね。

まあなんというかなかなかキツイお話なんです。

端的にいうと、グロい。ただよくあるグロいだけの漫画じゃなくて、もっと人の精神を蝕む”良く出来てしまっている”お話です。

読むほどに心が苦しくなり、救いが無いように感じながらも、心のどこかで救いを期待してる自分。

その反面「これまでのストーリーを見てると最悪のエンドもあるでこれ…」とも思ってしまいヒヤヒヤもんです。

本当に心臓に悪い。

ピエール・ルメートルの作品を読んでる時みたいな気分でした。

大好物なんですけどね。

 

今回の完本は追加エピソードつきで2巻で読めるので気軽に読めますね。

一気読み必須。

www.amazon.co.jp

 

ちなみにオリジナル版で最後フリーライターの名刺にしかけがありましたが、今作でもそのしかけは健在でした。

ここで紹介する訳にはいかないのでぜひ直接手にとってみていただければと。

そんなすげー!って内容じゃなかったけど笑

 

ああそれにしても、もやもやした気持ち。

でもイヤミス好きなら、こういうのたまんないでしょ。