なんとなく。

日々の活動についてちょこちょこと。

手帳の話。

年の瀬ですね。 僕は子供の頃から大人になったら買おうと思っていたものがあって それが ・万年筆 ・長財布(札入れ) ・システム手帳 の3つなんですが、あとは万年筆を買うのみとなりました。 目星はもうついていて、タイミングさえ合えばすぐに買うつもり…

”はじまりのうた”熱が冷めないからサウンドトラックについて語らせてもらうよ。

今日はほんとはこれが書きたかったんだこの興奮のままに。 ”はじまりのうた”をまだ観ていない人は読まないでください。ネタバレするしか想いをぶつけられない。 というわけでサウンドトラック。 特に印象的な曲だけだけど1曲ずつ書いてくから読みたい人だけ…

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

やいやいNetflixですよ。 せっかくなのでNetflixについて僕の熱い想いを吐露させてもらいますが、結論から申し上げます。Netflixは人をダメにするサービスです。 いやだってね、これまで「あー今日暇だなーTSUTAYAでも行ってDVD借りて引きこもるか~」なんて…

音楽の話。

お久しぶりです。 体調不良明けに映画を観てどうしても書きたくなったので久しぶりに。 長くなります。 ”はじまりのうた”を観ました。はじまりのうたは邦題でアメリカではBEGIN AGAIN。特設ページがあったのでリンク。 hajimarinouta.com なにやらやたらポッ…

ミュージアム完本

おひさしぶりです。 毎日残業続きでパソコンもひらけず…ようやく日常が戻ってきました。 いざ平和な日常に戻ると欲しくなっちゃうのかな、刺激。 ミュージアム 完本 購入しました。 wwws.warnerbros.co.jp はい。映画化も決まったやつですね。 まあなんとい…

人生で大事なことはダンゴムシが教えてくれた

ダンゴムシ - Wikipedia Lesson1.友達の作り方 小学校に入学する年、僕は親の仕事の都合で引っ越し、周りに友達がいなかった。 しかし入学式からの帰り道、家の近くの空き地にいるダンゴムシを見つけ、あ~ダンゴムシだ~と思っていると、同じ小学校の子も同…

ティン・ホイッスルがやってきた

日曜日のこと。 デュオを組んでいる友人と緑地でカホンとギターを鳴らしながら新しい曲を作っていたんですが、なかなか曲ができず困っていました。 あーーーーーなんかな~~~もっとさ~こうさ~なんていうかさ~~~~ アイリッシュ系の音楽がやりたいんだ…

僕はフリクションが嫌いだった

みなさんフリクションをご存知でしょうか。 摩擦熱で消すことができる魔法みたいなインクを使ってる、そうアレ。 業界に衝撃を与えたいわば黒船的存在だと勝手に思ってましたが 天邪鬼な僕は なーにがフリクションじゃなーにが擦れば消えるじゃボールペン使…

新しい子に出会いました。(ボールペン)

どうも。 みなさん普段どんなボールペンを使ってますか? 良いペンを常に使う人もいれば、用途に応じて使い分ける人もいらっしゃるでしょう。 僕は後者で、僕みたいな人にとっては日々の走り書きやらメモ用の 「使い捨て」的なペンは意外と重要です。 これま…

きっとかっときっとかっとかんとかんかった

良く聞く方言話 キットカットキットカット缶と缶買ったわけではないですからね キットカットきっと買っとかんとかんかったんだろうなあ ってことです ちなみにこれで検索するとやたらと名古屋が出てくるが 僕は名古屋弁ではなく三河弁というのに属します。

文房具好きに悪い人はいない

どうも。 唐突ですが、僕は文房具が好きです。 そして、文房具が好きな人は変な人が多いです。 かく言う僕も変な人と呼ばれます。 職場のデスクには黒のペンだけで何種類もペン立てに刺さっています。 これは走り書き用 これは考えをまとめる用 これは宛名を…

スピッツの「醒めない」を購入して

久しぶりにスピッツのアルバムを買ったわけですが… これがめちゃくちゃ名盤だったのでついつい日記を書きます。 今更感あるけど。 いわゆる”捨て曲”なんて呼ばれるものがなかったので1つずつ書いておこう。

自己紹介的なもの

こんばんは。 パソコンを買い換えたのでブログといふものを始めてみようと思いました。 僕が大学に入学した頃、mixi全盛期の頃ですが 僕は毎日日記を書いていました。 若さ溢れる小気味いい文章でともだちを笑いの渦に巻き込んでいたと自負していますが ある…